にんげん は そう いう もん ー せんせい

Sunday, June 3, 2012

失敗は成功のもと。。。だって


失敗は成功のもと。。。。なんじゃない?


 私は、子供の頃からもう、日本になんとなく行ってみたいなぁと思っていた。なんでかその頃の私もわからないけど、そんな無理なことはただ夢だろうと思い込ませておいた。だから、AAJに入った時、本当にビックリで、まぐれかなぁと、私が思っていた。


しかし、せっかくAAJに入ったから、どんなに辛くても、ちゃんと皆と卒業しようかと決心して、思い切り進んでみた。精一杯で進んでみても、いたり、落ちたりすることはちろん多くあった。“頑張れ”とか“できるぜ”とか先生方や家族が応援してくれても、自分なりに振り返らず歩んでいっても、結果はたまに出てくれない時はあるから、“もういい、あきらめようか”と思わずにいられなっかた。





でも、でもよ、そのような時があったからこそ、私はもっと頑張りたくなったんだ。こんな私のままで、どこまで行けるだろうと確かめてみたかったんだ。左に描いた絵のように、涙が流れても、びっこを引いても、かずに、笑顔で歩こうとしている。きっとやりがいがあるよと自分を我慢させた。先生方の魔法の言葉、家族の励み、仲間がそばにいてくれること、燃料にして、やっとここまでできて、皆のおかげです。誠にありがとうございました。今まで、何回失敗に遭っても、やっぱり夢はそんな簡単に捨てられるもんじゃない。私の旅はこんな旅だ。

Sekian post untuk tahun ini. Petikan di atas diambil dari batch 29 Memorial Magazine, tulisan oleh Farid Izaharuddin. Sekian.




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

back to top